気分は、いつでも新婚生活

婚約、結婚式、新婚生活にまつわるアレコレをイラストで綴ります

ローグ・ワンはスターウォーズシリーズの最高傑作、ということ

いま見終わったばかりなんですけどね、とにかくラスト30分の疾風怒濤がすごい。そもそも、主役キャラたちが出てきた時点で謎があった。もうね、みんな素晴らしいキャラばかり、やさぐれ少女に、根暗な暗殺者、皮肉屋のドロイド、心を失ったパイロット、盲目…

小説家になろう にボクの魂の双子がいてブクマしまくってる件

子どもが生まれて、パソコンと向き合う時間が消滅しました。 あー、これでボクの執筆趣味も終わりか~と思ったんですけど、 「小説家になろう」が、その状況を救ってくれました。 スマホでとてもサクサクと執筆・保存できるんで、 通勤途上の電車内で書ける…

バットマンvsスーパーマンが大傑作だった〔嘘

すごく楽しみにしてたバットマンvsスーパーマン、期待にたがわぬ面白さでした! あらすじはざっくりいうと、こんな感じ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人知を超えた力を持つ「能力者」がいる世界。ゴッサムシティを守るダークヒーロー、…

ライトノベル作家になるためにしたこと、ということ

そういえば、このブログはもともとライトノベル関連のことを書くために 作ったんでした。 いつのまにか、日常であったことをこっそり暴露or自慢するブログになってしまったけど…… www.amazon.co.jp 何人か、ライトノベル関連ということで読者になってくださ…

だっこしないと許されない、ということ

子供が生まれてわたわたしてたけど、久しぶりに投稿。赤ちゃん、とにかくだっこして欲がすごい。だっこしないと泣くし、だっこしたらしたで、降ろされまいと泣く。やばしゅぎる。

物を持ち上げる時に「ゴ~リラ」っていう妻

うちの妻、物を持ち上げたりするときに 「…リラ…」「ゴ…ラ…」とかいってるんですよ。 幻聴かな~って思ってたけど、 こないだ、明らかに「ゴーリラ」って発音してたんで、 「なんなのあれは…www?」ってウッカリ聞いてしまった。 そしたら、ちょっと悲し…

結婚式場の営業がナチスの洗脳テクニックを使いまくってくる

こないだ『プロパガンダ』っていう、 ナチスドイツが開発した民衆洗脳テクニックを集めた本を読みまして。 そのなかに、現在も企業の営業活動に利用されているテクニック特集! みたいなのがあるんですよ。 それが、以前、結婚式場で仕掛けられた営業トーク…

笑ってはいけないセックス

新婚生活が始まって半年、 結婚前より明らかに仲良くなってんですけど、 セックスに弊害が出てきた。 なんかさ、どうしても真面目な感じになれない。 スポーツを楽しもうぜ!って雰囲気になる。 奥さんはそれがイヤなようで、「もっとムード作りしろよ!」と…

親へのあいさつは、結婚相手を少しでもイケメンにしてから!

彼女の親のところにあいさつに行こう!となったとき、 それまで、結婚結婚!って超前向きだった彼女が 急におよびごしに。 え?って思ったら、当時、ぼくの髪の毛が短かったのが ひっかかったらしいです。 彼女曰く、ぼくは髪を伸ばすと、そこはかとなくイケ…

「中出し」だと恥ずかしいから「ジャイアントインパクト」って言うことにした

さいきん、子作りしてるんですけど、 「中に出す」って言葉にしていうのが、なんか恥ずかしいです。 でも、いわないと会話が回らないのも事実。 それで、どういう言葉にしようかーってなりまして。 妻さんの案は「ゴムを外して中で出す」 …余計言いづらくな…